お知らせ

新規コンテンツの先取り紹介 連続マッチング編
2024.01.19 107

 

レーサーの皆様、こんにちは! 

『カートライダー ドリフト』運営チームです。 

  

今回は【開発ノート:準備中の連続マッチングについて】でご紹介させていただいた、連続マッチングとチャットシステムについて、追加情報を公開します。 

  

まず、連続マッチングとは、マッチング対戦終了後にマッチング状態を維持することが可能で、同じレーサーと再度一緒にプレイできる再マッチングシステムを指します。 

 

連続マッチング機能の追加に伴い、再マッチングを選択したレーサーが次のレースを一緒に準備できる【マッチングステージ】が新たに追加される予定です。 

 

【マッチングステージ】では、次のレースの準備をしながらプレイするコースの確認と、キャラクターやカートの変更ができ、チャットでマッチングステージ内の他のレーサーとコミュニケーションを取ることもできます。 

 

次のレースは追加メンバーのマッチングが完了し、最大人数の8人が集まると開始されます。 

  

今回、マッチングステージとチャットのサンプル画面も一緒に公開いたします。  

 

※画面は開発中のものです。実際のゲーム画面と異なる場合があります。 

※画像は英語版となります。アップデート時には日本語で適用されます。 

 

それでは、次回の「新規コンテンツの先取り紹介」でお会いしましょう! 

今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。 

 

リスト