アップデート
レーサーの皆様、こんにちは。
『カートライダー ドリフト』 運営チームです。
5/11(木)に実施されるメンテナンスにより調整される内容についてお知らせいたします。
以下の内容から調整される内容をご確認いただけます。
【シーズンアップデート】
■<シーズン2: World Kart Championship>
・期間:2023年5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 7月6日(木) 9:00
・シーズン1中のタイムアタックランキングとシーズン最高記録はリセットされます。
※シーズン2終了後から、次のシーズン開始前までの期間はオフシーズンになります。
※オフシーズン中はイベントチャレンジのみプレイできます。デイリー/プレミアムチャレンジ、レーシングパス、グランプリなどのシーズン制のコンテンツは行われません。
■シーズン2 レーシングパスの追加
・期間:2023年5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 7月6日(木) 9:00
・レーシングパス期間中にデイリー/プレミアム/イベントのチャレンジを完了させると、レーシングパスのレベルが上昇します。(最大40レベル)
・プレミアムパス報酬はプレミアムレーシングパスを購入することで獲得できるようになります。
・シーズン2 レーシングパス報酬の詳細な内容は、別途掲載されるお知らせをご確認ください。
【グランプリ】
■グランプリに名誉の殿堂を追加
・シーズン1グランプリで1位~100位を達成したレーサーが名誉の殿堂に登録されます。
・ゲーム内の「グランプリ > 名誉の殿堂」で登録されたレーサーを確認できます。
■シーズン2グランプリ開始
・期間:2023年5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 7月6日(木) 9:00
・参加資格:B1ライセンス獲得
・チャレンジャーランクの場合、最初は「シルバーランク」でグランプリに参加します。
※ただし、前シーズンのグランプリに参加したレーサー様は前回のシーズンで獲得したGPPの一部が今回のシーズンのGPPに加算されます。
・シーズン2グランプリランキングの場合、10回以上正常に完走した対象者を基準に更新されます。
・イベントチャレンジにグランプリ専用のチャレンジが追加されます。
※グランプリ専用のイベントチャレンジは毎週3つプレイ可能で、木曜日の9:00に更新されます。
※このイベントチャレンジはシーズン期間中にのみプレイ可能です。オフシーズン中は別のイベントチャレンジが開催されます。
■グランプリランクの基準調整
・ランクアップのGPP基準値が600から400に調整されます。
グランプリランク | グランプリ点数基準 | |
変更前 | 変更後 | |
ブロンズIII | 599 GPP以下 | 399 GPP以下 |
ブロンズII | 600~1,199 GPP | 400~799 GPP |
ブロンズI | 1,200~1,799 GPP | 800~1,199 GPP |
シルバーIII | 1,800~2,399 GPP | 1,200~1,599 GPP |
シルバーII | 2,400~2,999 GPP | 1,600~1,999 GPP |
シルバーI | 3,000~3,599 GPP | 2,000~2,399 GPP |
ゴールドIII | 3,600~4,199 GPP | 2,400~2,799 GPP |
ゴールドII | 4,200~4,799 GPP | 2,800~3,199 GPP |
ゴールドI | 4,800~5,399 GPP | 3,200~3,599 GPP |
マスターIII | 5,400~5,999 GPP | 3,600~3,999 GPP |
マスターII | 6,000~6,599 GPP | 4,000~4,399 GPP |
マスターI | 6,600~7,199 GPP | 4,400~4,799 GPP |
グランドマスターIII | 7,200~7,799 GPP | 4,800~5,199 GPP |
グランドマスターII | 7,800~8,399 GPP | 5,200~5,599 GPP |
グランドマスターI | 8,400 GPP以上 | 5,600 GPP以上 |
■シーズン2グランプリの報酬
・シーズン2グランプリが終了すると、グランプリごとに報酬が支給されます。報酬はランク、ランキング、支給条件の達成状況に応じて支給されます。
・報酬支給条件:各グランプリを10回以上プレイ(正常に完走)
・ランク報酬はそのシーズンに達成した「最高ランク」を基準に、ランキング報酬は「シーズン終了時のランキング」を基準に配布されます。
・最終結果及び報酬はグランプリシーズン終了の24時間後から確認できます。報酬を獲得するには次のシーズンが終了するまでにログインする必要があります。
項目 | アイテムグランプリ | スピードグランプリ | |
ランキング報酬 | 1~3位 | S2 アイテム・レジェンド(エンブレム) | S2 スピード・レジェンド(エンブレム) |
4~100位 | S2 アイテム・ヒーロー(エンブレム) | S2 スピード・ヒーロー(エンブレム) | |
101~1,000位 | S2 アイテム・スペシャル(エンブレム) | S2 スピード・スペシャル(エンブレム) | |
ランク報酬 | グランドマスター | ワイルド・クリス スカイレーサー・ダオ 江南のヘチ(ステッカー) ロンドンの近衛部隊(ステッカー) イスタンブールの猫(ステッカー) 1,000 K-COIN | ワイルドダスト スカイロケット ニューヨークの自由(ステッカー) リオのオオハシ(ステッカー) 西安の夢(ステッカー) 1,000 K-COIN |
マスター | ワイルド・クリス スカイレーサー・ダオ 江南のヘチ(ステッカー) ロンドンの近衛部隊(ステッカー) イスタンブールの猫(ステッカー) | ワイルドダスト スカイロケット ニューヨークの自由(ステッカー) リオのオオハシ(ステッカー) 西安の夢(ステッカー) | |
ゴールド | スカイレーサー・ダオ ロンドンの近衛部隊(ステッカー) イスタンブールの猫(ステッカー) | スカイロケット リオのオオハシ(ステッカー) 西安の夢(ステッカー) | |
シルバー | イスタンブールの猫(ステッカー) 5,000 Lucci | 西安の夢(ステッカー) 5,000 Lucci | |
ブロンズ | 3,000 Lucci | 3,000 Lucci |
・各グランプリで1位~100位を達成したレーサーは次のシーズン開始時に名誉の殿堂に登録されます。
・報酬アイテムはゲーム内でも確認できます。「ゲーム変更 > グランプリ > アイテム/スピードグランプリ > 報酬確認」
■シーズン2グランプリコース
・ シーズン2グランプリで新しく追加、変更されるコースは以下の通りです。
アイテムグランプリ | ||
項目 | コース名 | 難易度 |
追加 | ビレッジ・そよ風公園 | 🟡⚫⚫⚫⚫ |
ビレッジ・市役所前広場 | 🟡🟡⚫⚫⚫ | |
除外 | 砂漠・捨てられたオアシス | 🟡⚫⚫⚫⚫ |
砂漠・ベガイ市場 | 🟡⚫⚫⚫⚫ | |
フォレスト・丸太 | 🟡⚫⚫⚫⚫ | |
アイス・サメの墓場 | 🟡⚫⚫⚫⚫ |
スピードグランプリ | ||
項目 | コース名 | 難易度 |
追加 | WKCシンガポール・サーキット | 🟡🟡🟡⚫⚫ |
WKCコリア・サーキット | 🟡🟡🟡⚫⚫ | |
WKC日本サーキット | 🟡🟡🟡⚫⚫ | |
WKCブラジル・サーキット | 🟡🟡🟡🟡⚫ | |
除外 | フォレスト・ハラハラジャンプ | 🟡🟡🟡⚫⚫ |
砂漠・ピラミッド探検 | 🟡🟡🟡⚫⚫ |
■グランプリの連勝ボーナス条件を変更(1位 → 3位以上)
【テーマ/コース】
■コースのライセンス制限を緩和
・これまではプレイにL3ライセンスの獲得が必要だったコースをB1ライセンスを獲得してからプレイできるよう調整しました。
■新規テーマ「WKC」コース4種を追加
コース名 | WKCシンガポール・サーキット |
難易度 | 🟡🟡🟡⚫⚫ |
対応モード | スピード戦 |
ライセンス制限 | B1 |
コースイメージ |
|
コース名 | WKCコリア・サーキット |
難易度 | 🟡🟡🟡⚫⚫ |
対応モード | スピード戦 |
ライセンス制限 | B1 |
コースイメージ |
|
コース名 | WKC日本サーキット |
難易度 | 🟡🟡🟡⚫⚫ |
対応モード | スピード戦 |
ライセンス制限 | B1 |
コースイメージ |
|
コース名 | WKCブラジル・サーキット |
難易度 | 🟡🟡🟡🟡⚫ |
対応モード | スピード戦 |
ライセンス制限 | B1 |
コースイメージ |
|
■「ビレッジ」テーマのコース2種を追加
コース名 | ビレッジ・そよ風公園 |
難易度 | 🟡⚫⚫⚫⚫ |
対応モード | 共用(アイテム戦、スピード戦) |
ライセンス制限 | なし |
コースイメージ |
|
コース名 | ビレッジ・市役所前広場 |
難易度 | 🟡🟡⚫⚫⚫ |
対応モード | 共用(アイテム戦、スピード戦) |
ライセンス制限 | なし |
コースイメージ |
|
【風船アイテム】
■「風船」アイテムを追加
・「風船」はアイテム戦、スピード戦をプレイする際に追加効果を得られるアイテムです。
・「ガレージ > カートボディ > 風船」で風船の装着、チャージ、アップグレードができます。
・風船は1回のレースで1個消費され、所持中の風船をすべて使用すると、装着が解除されます。
※ライセンスでは風船を装着できません。それ以外のすべてのコンテンツではプレイ時に風船が消費されます。
・風船はLucciを消費してチャージできます。
■風船アイテムの効果
・風船はランクに応じて効果が追加されます。上位ランクの風船は下位ランクの効果をすべて含みます。(レアランクの風船にはノーマルランクの効果も適用)
項目 | 追加効果 |
ノーマルランク | (アイテム戦)ミサイル命中効果をバナナを踏んだ効果に変える |
レアランク | (スピード戦)ブースターゲージの自動チャージ量が増加する |
■風船アップグレードシステム
・風船は「ガレージ > アイテム > アップグレード」でLucciを消費してアイテム段階をアップグレードできます。(レアまで)
段階 | Lucci消費量 |
ノーマル → レア | 500 |
・一度アップグレードした風船は、風船をすべて消費してもランクが維持されます。新しくチャージ、または獲得した場合にも同じランクで獲得されます。
【ライセンス】
■ライセンスにトレーニングルームを追加
・「ゲーム変更 > ライセンス > トレーニングルーム」でトレーニングルームに入場できます。
・走行スキルを選択して練習したり、自由練習を選択して自由に走りながらスキルを練習できます。
■L2ライセンスを追加
・L2ライセンスミッションは合計8種です。
【キャラクター】
■新規レーサーキャラクター11種を追加
・各キャラクターはイベント/レーシングパス報酬/ショップなどで獲得できます。
- ユニバースターBT21
| |
名前 | BT21・KOYA |
詳細 | 寝ているように見えるけど、ちゃんと起きているKOYA。
「寝てないよ~。全部見ているよ~。」 |
| |
名前 | BT21・RJ |
詳細 | 友達のためなら何でもできる我らのRJ。
「みんなのためなら、最後の チュロスだって分けてあげられるよ。」 |
| |
名前 | BT21・SHOOKY |
詳細 | 牛乳が世界で一番嫌いなSHOOKY。
「牛乳は危ないから近づかないほうがいいよ!」 |
| |
名前 | BT21・MANG |
詳細 | 毎日ダンスの練習に熱心なMANG。
「素敵な舞台のために今日も練習するぞ!」 |
| |
名前 | BT21・CHIMMY |
詳細 | 友達と一緒にいられて幸せなCHIMMY。
「CHIMMYはいつもみんなと一緒だよ!」 |
| |
名前 | BT21・TATA |
詳細 | 地球に愛を伝えに来たTATA。
「伝える、愛!努力で!」 |
| |
名前 | BT21・COOKY |
詳細 | 自分で書いた眉毛が気に入ったCOOKY。
「どう?眉毛、かっこいいでしょう?」 |
- キャラクター
| |
名前 | ティアラ |
詳細 | 童話のように暖かくて純粋な心を持つ魔法使い見習い。 最近は魔法みたいなレースの魅力にどっぷりハマって、 ほうきの代わりにカートに乗っているとか。
「魔法っていつも新しいわ~!」 |
| |
名前 | ロドマニー |
詳細 | 海賊団出身の荒くれ者のレーサー。 負けず嫌いで 勝利のためなら躊躇なく反則をする。
「レジェンドカップ…かなりの値打ち物らしいな。ぐふふ…。」 |
| |
名前 | デリック |
詳細 | 最多優勝記録を持つ伝説のレーサー。 ヘルメットに隠されている顎の傷はベールに包まれた 彼の過去について数々の噂を生み出した。
「曲がるくらいなら折れてやる。」 |
| |
名前 | オリオン |
詳細 | ランニングバック出身のレーサー。 アメフトの経験があるのでぶつかりに強く、 障害物は正面突破しようとする。
「何だって突破してみせる!」 |
【ステッカーマーケット】
■ステッカーマーケットを追加
・ステッカーマーケットはレーサーが作成したステッカーを登録/購入できるシステムで、レベル3からご利用いただけます。
・シーズンごとに管理され、各シーズンのTOPランキングを達成したステッカー以外はマーケットから削除されます。
・「ガレージ > カートボディ > カスタム > ステッカーマーケット」から入場できます。
■ステッカー登録
・ステッカーは1つのKartRider IDにつき最大3個までステッカーマーケットに登録できます。
・レイヤー数が5未満のステッカー、またはショップで購入・報酬で獲得したステッカーは登録できません。
■ステッカーランク
・マーケットには基本「ノーマル」ランクで登録され、登録期間中に獲得した人気度に応じてアイテムのランクが上昇します。
※ステッカーランクには「ノーマル > レア > スーパーレア > ヒーロー > レジェンド」の5段階があります。
※ノーマルランクは「ウィークリー」タブに表示され、ランクが上昇すると、「シーズン」タブに表示されます。
※ステッカーマーケットのシーズンが終了すると「シーズン」に登録されているステッカーの中から上位20個は次のシーズンから「恒常」タブに表示されます。
・人気度はステッカーのダウンロード回数とお気に入り登録数に応じて上昇します。(ただし、お気に入り登録が解除された場合、その分の人気度が減少します)
・期間内に次のランクにアップされなかったステッカーは「登録満了」状態に変更され、マーケットから削除されます。
■ステッカーの購入と販売
・ステッカーマーケットに登録されたステッカーは500 Lucciを消費して購入できます。
・販売者は購入者が消費したLucciから手数料(購入費用の30%)を除いたLucciを収益として受け取れます。
・購入したステッカーは「マイステッカー > 受け取ったステッカー」で確認できます。
※カートボディに自由に装飾することができます。(ただし、ダウンロードしたステッカーの編集はできません)
■不適切なステッカーの通報
・ステッカーマーケットに登録されたステッカーは「通報する」ボタンから通報できます。
・同じステッカーは1回のみ通報可能で、1つのKartRider IDにつき1日に最大3回まで通報できます。
・不適切なステッカーと判定された場合、ステッカーは利用制限されます。
※利用制限を受けたステッカーはマーケットから削除されます。ダウンロードしたステッカーもすべて削除されます。
※利用制限を受けたステッカーの精算収益はすべて回収されます。
・虚偽であると判断された通報が3回確認された場合、7日間通報できなくなり、累計7回以上の虚偽通報であると判断された場合、最大30日間通報できなくなります。
■ステッカーの編集制限【5/11-16:00追記】
・イベントなどの報酬として獲得したステッカーは一部編集が制限されます。
【リプレイ】
■ゲームプレイ映像を後から視聴できるリプレイ機能を追加
・「環境設定 > 一般」でリプレイの保存可否を設定できます。(初期状態では「保存」状態で設定されています)
■リプレイ保存
・スピード/アイテム戦のリプレイはそれぞれ直近の10試合まで保存され、ご利用中の端末にリプレイデータが保存されます。(保管庫に保存していないリプレイは、別の端末から確認できません)
・リプレイは最大10試合まで保管庫に保存できます。保管庫のリプレイは別の端末からも確認できます。
・リプレイが保存される条件は以下の通りです。
リプレイ保存の条件 |
アイテム戦/スピード戦/プライベートマッチ/グランプリ |
正常に終了されたレース(完走/リタイア) |
LapTimeが6分未満で記録されたレース |
【ゲームモード】
■モード研究所を追加
・モード研究所は今後追加される新規モードや改善される予定のモードを事前に体験できる機能です。
・ロビーの「ゲーム変更 > モード研究所」で確認できます。シーズン2期間中は「無限ブースター戦」がモード研究所で提供されます。
■無限ブースター戦
・利用期間:2023年5月11日(木)メンテナンス終了後 ~ 7月13日(木) 9:00
| |
モード説明 | 通常のスピード戦よりもブースターゲージを簡単に獲得できるため、 ブースターを利用してより爽快なレースを楽しめるモードです。 |
勝利・敗北条件 | スピード戦と同様(ソロ・スクワッド) |
ゲーム専用ルール | 1)ドリフト中に壁にぶつかってもブースターゲージが減りません。 2)ブースター使用中でもブースターゲージが自動でチャージできます。 3)スタートブースター、瞬間ブースターを使用すると、ブースターゲージがチャージされます。 4)ドラフトを発動すると、ブースターゲージがチャージされます。 |
・ソロ、スクワッドでプレイできます。(デュオでのプレイはできません)
・パーティーシステムに対応しているため、パーティメンバーと一緒にプレイできます。
・マッチングオプションの詳細は設定できません。マッチングするレーサーのB1ライセンス所持状況に応じて対象コースを分けてマッチングが行われます。
:B1ライセンス未所持 – 難易度2以下のコースでマッチング
:B1ライセンス所持 – すべての難易度のコースでマッチング
■アイテム戦で攻撃を受けた時、攻撃したレーサーのチームが把握できるように改善
・攻撃/防御の成功通知のレーサー名にチームカラーが表示されます。
・ウォーターボム、バリケードアイテムのエフェクトにチームカラーが追加されます。
■アイテム戦でのアイテムボックス獲得を改善
・アイテム獲得時に最大2個までアイテムを獲得できるように変更されます。
※1つのアイテム獲得エリアでは、アイテムを2個獲得した後は他のアイテムボックスを獲得できなくなります。
■アイテム戦でサンダーで攻撃された後、エフェクトが終了した時点から前進できるように変更
■アイテム戦でチームメンバーがUFO攻撃を受けた時の通知を改善
・チームメンバーにUFOが使用された時の効果音が追加されます。
・UFO攻撃を受けたことがわかるように、攻撃モーションが表示される前にUFOアイコンが表示されます。
■アイテム戦のアイテム獲得率を変更 – 5/15(月) 15:00以降反映予定
・すべてのソロ/デュオ/スクワッドモードでアイテム獲得率が変更されます。
項目 | 変更内容 |
攻撃型アイテム | 獲得率がアップ |
バナナ | 獲得率が少しダウン |
マグネット | 獲得率が大きくダウン |
ブースター | 上位 – 獲得率がダウン 下位 – 獲得率が少しアップ |
シールド | 1位のレーサー – 獲得率がアップ |
UFO/電磁波 | 獲得率が少しアップ |
サンダー | 獲得率が少しアップ |
■スピード戦のブースターゲージの区分を強化
・ドリフトで獲得する予定のブースターゲージの色が変更されます。
※すでに所持しているブースターゲージとチャージ予定のブースターゲージの区別が容易になります。
・チームブースターの切り替えディレイが改善され、チャージ演出が追加されます。
■レーサー名の表示方式を一部改善
・チーム戦で後方にいるキャラクターのレーサー名が表示されます。
【マッチング】
■マッチングオプション詳細にコース除外機能を追加
・最大3つのコースを除外でき、選択したコースを除いたマッチングができます。
・除外コースはアイテム戦/スピード戦ごとに設定でき、グランプリには適用されません。
・パーティー状態でマッチングする場合、パーティーリーダーが設定した除外コースのみ反映されます。
【パーティー&フレンド】
■ランダムパーティー募集機能を追加
・「ロビー > パーティー&フレンド > PARTY > パーティー募集」ボタンを押してパーティーを募集できます。
・「募集オプション」機能でオプション詳細を設定できます。
・パーティーが募集される間は一部機能を利用できません。
※ショップ、ゲーム変更、ゲームスタート、フレンドパーティー招待、パーティー募集のオプション設定、パーティー脱退
■パーティー関連機能を追加
・パーティー状態でプライベートマッチに入場できるようになります。
※プライベートマッチに入場すると、既存のパーティーは解散されます。
・「ゲーム準備要請」ができるようになります。
※待機中のパーティメンバーがいる場合、「準備する」&「クイックマッチング」ボタンが「準備要請」ボタンに変わります。
※「準備要請」を押すと、待機中のパーティメンバーに準備を要請できます。
■パーティー脱退のボタンの位置を変更
・「ロビー > パーティー&フレンド > PARTY」のパーティー脱退ボタンを選択して、パーティーから脱退できます。
■フレンド追加機能を一部変更
・フレンド申請が最大50件まで保管されるよう変更されます。(制限なし → 50件)
※フレンド申請が50件以上届いた場合、最も古いフレンド申請が削除されます。
・受け取ったフレンド申請の保管期間が追加されます。(30日)
※期間が切れたフレンド申請は自動的に削除されます。
【UI】
■ロビーイメージ及びゲーム変更UIを変更
■ガレージ > キャラクター変更UIを変更
・キャラクターを選択した後、「コスチューム変更」ボタンを押すとキャラクターのコスチュームを設定できます。
※または、「ガレージ > キャラクター > コスチューム変更」から選択中のキャラクターのコスチュームを設定できます。
※キャラクター変更時に選択されるコスチュームは最後に更新された内容となります。【5/11-16:00追記】
■ショップアイテムのUIを一部変更
・獲得済みのアイテムは価格ではなく「所持中」と表示されます。
・ショップに入場すると、所持していないアイテムが前に表示されるよう変更されます。
・ショップ内に固定されていた「K-COINショップ」の画像が解除されます。
【業績】
■コース業績42種を追加
業績名 | ||
無限レース!巨大歯車の脅威(1) | 無限レース!巨大歯車の脅威(2) | 無限レース!巨大歯車の脅威(3) |
記録更新!巨大歯車の脅威(1) | 記録更新!巨大歯車の脅威(2) | 記録更新!巨大歯車の脅威(3) |
無限レース!シンガポール・サーキット(1) | 無限レース!シンガポール・サーキット(2) | 無限レース!シンガポール・サーキット(3) |
記録更新!シンガポール・サーキット(1) | 記録更新!シンガポール・サーキット(2) | 記録更新!シンガポール・サーキット(3) |
無限レース!コリア・サーキット(1) | 無限レース!コリア・サーキット(2) | 無限レース!コリア・サーキット(3) |
記録更新!コリア・サーキット(1) | 記録更新!コリア・サーキット(2) | 記録更新!コリア・サーキット(3) |
無限レース!ブラジル・サーキット(1) | 無限レース!ブラジル・サーキット(2) | 無限レース!ブラジル・サーキット(3) |
記録更新!ブラジル・サーキット(1) | 記録更新!ブラジル・サーキット(2) | 記録更新!ブラジル・サーキット(3) |
無限レース!日本サーキット(1) | 無限レース!日本サーキット(2) | 無限レース!日本サーキット(3) |
記録更新!日本サーキット(1) | 記録更新!日本サーキット(2) | 記録更新!日本サーキット(3) |
無限レース!そよ風公園(1) | 無限レース!そよ風公園(2) | 無限レース!そよ風公園(3) |
記録更新!そよ風公園(1) | 記録更新!そよ風公園(2) | 記録更新!そよ風公園(3) |
無限レース!市役所前広場(1) | 無限レース!市役所前広場(2) | 無限レース!市役所前広場(3) |
記録更新!市役所前広場(1) | 記録更新!市役所前広場(2) | 記録更新!市役所前広場(3) |
■キャラクタープレイ業績12種を追加
業績名 | ||
レーサー・ティアラの時間(1) | レーサー・ティアラの時間(2) | レーサー・ティアラの時間(3) |
レーサー・ロドマニーの時間(1) | レーサー・ロドマニーの時間(2) | レーサー・ロドマニーの時間(3) |
レーサー・デリックの時間(1) | レーサー・デリックの時間(2) | レーサー・デリックの時間(3) |
レーサー・オリオンの時間(1) | レーサー・オリオンの時間(2) | レーサー・オリオンの時間(3) |
■ライセンス業績2種を追加
業績名 | |
L2レーサー | L2ゴールドレーサー |
【その他調整内容】
■通報カテゴリーの明確化
通報カテゴリー | |
マナー違反行為 | 意図的な走行妨害行為 |
離席行為 | |
その他のマナー違反行為 | |
許可されていないプログラムの使用 | 不正プログラム(スピード) |
不正プログラム(アイテム) | |
その他のチート行為 | |
バグの悪用 | |
不適切なレーサー名 | |
不適切なカスタム |
■チュートリアルスキップ機能を追加
・モバイル端末はバックグラウンドに移動して再度ゲームに入ると一時停止のポップアップが表示され、スキップできるようになります。
■壁に衝突した時の摩擦力の減少
■カスタム/ステッカーの名前を設定する時に作成不可文言ルールを適用
■環境設定 > ゲームプレイに「ドリフトスキル表示」オプションを追加
【不具合修正】※5/10-14:25追記
・エモート保管庫でアイコン内のキャラクターイメージが表示されない現象
・L3ライセンス[09. 対決3]ミッションのシャドウが特定の場所でコースの下を走る現象
・特定の状況でロビーにおけるパーティメンバーのカスタムが正しく表示されない現象
・特定の状況でプリセットにおいてカスタムが表示されない現象
・「ファクトリー・ブロディのイタズラ」コースでロボットと衝突した場合、特定の状況でカートが通常より遠くまで押し出される現象
・「ファクトリー・未完成エリア5」コースの特定の場所でスキッドマークが表示されない現象
・「リズミカル・ディジニ」のエモートにおいて、地面の音符マークが一部のステージで表示されない現象
・トビーの絵文字(おとぼけ、眠い、ラブ、怒り)のヘルメットに猫の足跡模様が表示されていない現象【5/18-16:25追記】
ショップのアップデート及びイベント内容はメンテナンス終了時に別途お知らせいたします。
今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。