お知らせ
レーサーの皆様、こんにちは!
『カートライダー ドリフト』運営チームです。
7月25日のアップデートにおいて、現在確認されている問題をお知らせいたします。
発生中の不具合については、速やかに確認と修正を進めてまいります。
以下の本文に記載された「✅対策」を行っていただくことで、事象が修正されるまで影響を最小限に押さえることができます。
また、新たに確認される問題や修正状況については、こちらのお知らせにて随時ご案内いたします。
確認されている問題
【共通】
■(修正完了) プライベートマッチのロビー画面でキャラクターの視線が正面を向かない場合がある現象
■(修正完了)タイムアタックの記録が実際の時間と異なる現象
■(確認中)プライベートマッチ走行後ロビーに戻るとキャラクターが暗く表示される現象
■(確認中)名誉の殿堂でユーザーを変更した際にキャラクターの表示が異常となる現象
■(確認中)カート「白騎士」の背面部分において、パーツが貫通して表示される現象
【Steam】
■一部のグラフィックボードにおいて、最新以外のドライバでゲームが正常に起動できない現象
✅対策:各メーカーの最新ドライバにアップデートの上、ゲームの起動をお願いいたします。
|最新ドライバの確認・ダウンロード
- NVIDIAドライバ[リンク]
- AMDドライバ[リンク]
■インテルCPU (6世代以上)の内蔵GPUを使うPCでゲームを起動すると、強制終了してしまう現象
✅対策:ゲーム実行ファイルの互換モードをWindows 7に変更してから、ゲームの起動をお願いいたします。
-ゲーム実行ファイルはインストールフォルダ内の「Kartdrift.exe」ファイルです。
-ゲーム実行ファイルを右クリックし、プロパティの互換性タブから互換モードを変更できます。
【モバイル】
■(確認中) iOS端末において、画面ロックやバックグラウンドに移動してからゲームに復帰した場合、音声チャットが正常に動作しない現象
✅対策:ゲームアプリを終了させてから、再起動していただければ音声チャットをご利用いただけます。
■(確認中) iOS端末で特定のBluetoothイヤホン(ヘットセット)を使っている状態でプライベートマッチに入場すると、音声チャットが端末の方で再生される現象
✅対策:プライベートマッチに入場した後、事象が発生したBluetoothイヤホン(ヘットセット)を再接続させれば、該当のイヤホン(ヘットセット)で音声チャットができるようになります。
■(確認中) 稀に音声チャットが使用できない現象
✅対策:スクワッドモードで稀に発生する現象で、再起動すると音声チャットをご利用いただけるようになります。
■(確認中) プライベートマッチ作成後、キャラクターの表示が異常となる現象
✅対策:マッチロビーの品質を「高」に変更すると改善されます。
レーサーの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
発生している不具合については迅速に対応し、ゲームプレイに影響が出ないよう尽力してまいります。
今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。