お知らせ

7/25(木)確認されている問題について
2024.07.25 116

 

レーサーの皆様、こんにちは!

『カートライダー ドリフト』運営チームです。

 

7月25日のアップデートにおいて、現在確認されている問題をお知らせいたします。

 

発生中の不具合については、速やかに確認と修正を進めてまいります。

以下の本文に記載された「✅対策」を行っていただくことで、事象が修正されるまで影響を最小限に押さえることができます。

 

また、新たに確認される問題や修正状況については、こちらのお知らせにて随時ご案内いたします。

 

 

確認されている問題

【共通】

(修正完了) プライベートマッチのロビー画面でキャラクターの視線が正面を向かない場合がある現象

(修正完了)タイムアタックの記録が実際の時間と異なる現象

(確認中)プライベートマッチ走行後ロビーに戻るとキャラクターが暗く表示される現象

(確認中)名誉の殿堂でユーザーを変更した際にキャラクターの表示が異常となる現象

(確認中)カート「白騎士」の背面部分において、パーツが貫通して表示される現象

 

【Steam】

■一部のグラフィックボードにおいて、最新以外のドライバでゲームが正常に起動できない現象

✅対策:各メーカーの最新ドライバにアップデートの上、ゲームの起動をお願いいたします。

|最新ドライバの確認・ダウンロード
- NVIDIAドライバ[リンク]
- AMDドライバ[リンク]

 

■インテルCPU (6世代以上)の内蔵GPUを使うPCでゲームを起動すると、強制終了してしまう現象

✅対策:ゲーム実行ファイルの互換モードをWindows 7に変更してから、ゲームの起動をお願いいたします。

-ゲーム実行ファイルはインストールフォルダ内の「Kartdrift.exe」ファイルです。

-ゲーム実行ファイルを右クリックし、プロパティの互換性タブから互換モードを変更できます。

 

【モバイル】                                                                                                                              

(確認中) iOS端末において、画面ロックやバックグラウンドに移動してからゲームに復帰した場合、音声チャットが正常に動作しない現象
✅対策:ゲームアプリを終了させてから、再起動していただければ音声チャットをご利用いただけます。

 

(確認中) iOS端末で特定のBluetoothイヤホン(ヘットセット)を使っている状態でプライベートマッチに入場すると、音声チャットが端末の方で再生される現象
✅対策:プライベートマッチに入場した後、事象が発生したBluetoothイヤホン(ヘットセット)を再接続させれば、該当のイヤホン(ヘットセット)で音声チャットができるようになります。

 

(確認中) 稀に音声チャットが使用できない現象

✅対策:スクワッドモードで稀に発生する現象で、再起動すると音声チャットをご利用いただけるようになります。

 

(確認中) プライベートマッチ作成後、キャラクターの表示が異常となる現象

✅対策:マッチロビーの品質を「高」に変更すると改善されます。

 

 

レーサーの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

発生している不具合については迅速に対応し、ゲームプレイに影響が出ないよう尽力してまいります。

 

今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。

リスト