お知らせ
レーサーの皆様、こんにちは!
『カートライダー ドリフト』運営チームです。
6月27日のアップデートにおいて、現在確認されている問題をお知らせいたします。
発生中の不具合については、速やかに確認と修正を進めてまいります。
以下の本文に記載された「✅対策」を行っていただくことで、事象が修正されるまで影響を最小限に押さえることができます。
また、新たに確認される問題や修正状況については、こちらのお知らせにて随時ご案内いたします。
確認されている問題
【共通】
■(修正完了) プライベートマッチのロビー画面でキャラクターの視線が正面を向かない場合がある問題
■ (確認中) タイムアタックの記録が実際の時間と異なる現象
【Steam】
■一部のグラフィックボードにおいて、最新以外のドライバでゲームが正常に起動できない現象
✅対策:各メーカーの最新ドライバにアップデートの上、ゲームの起動をお願いいたします。
|最新ドライバの確認・ダウンロード
- NVIDIAドライバ[リンク]
- AMDドライバ[リンク]
■インテルCPU (6世代以上)の内蔵GPUを使うPCでゲームを起動すると、強制終了してしまう現象
✅対策:ゲーム実行ファイルの互換モードをWindows 7に変更してから、ゲームの起動をお願いいたします。
-ゲーム実行ファイルはインストールフォルダ内の「Kartdrift.exe」ファイルです。
-ゲーム実行ファイルを右クリックし、プロパティの互換性タブから互換モードを変更できます。
■(確認中) ゲーム内から環境設定を開くとゲームが強制終了する場合がある現象
✅対策:環境設定を一度リセットいただくことで問題が解決します。
現象が発生したレーサー様はゲームを閉じた状態にてLINKファイルを実行いただくことで環境設定をリセットできます。【LINK】
【モバイル】
■(修正完了) ゲーム内の環境設定画面に遷移した際にゲームが強制終了する場合がある問題
■(確認中) iOS端末において、画面ロックやバックグラウンドに移動してからゲームに復帰した場合、音声チャットが正常に動作しない現象
✅対策:ゲームアプリを終了させてから、再起動していただければ音声チャットをご利用いただけます。
■(確認中) iOS端末で特定のBluetoothイヤホン(ヘットセット)を使っている状態でプライベートマッチに入場すると、音声チャットが端末の方で再生される現象
✅対策:プライベートマッチに入場した後、事象が発生したBluetoothイヤホン(ヘットセット)を再接続させれば、該当のイヤホン(ヘットセット)で音声チャットができるようになります。
■(確認中) 稀に音声チャットが使用できない現象
✅対策:スクワッドモードで稀に発生する現象で、再起動すると音声チャットをご利用いただけるようになります。
レーサーの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
発生している不具合については迅速に対応し、ゲームプレイに影響が出ないよう尽力してまいります。
今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。