お知らせ

【4/25-19:20追記】4/25(木)確認されている問題について
2024.04.25 190

 

レーサーの皆様、こんにちは!

『カートライダー ドリフト』運営チームです。

 

4月25日のアップデートにおいて、現在確認されている問題をお知らせいたします。

 

発生中の不具合については、速やかに確認と修正を進めてまいります。

以下の本文に記載された「✅対策」を行っていただくことで、事象が修正されるまで影響を最小限に押さえることができます。

 

また、新たに確認される問題や修正状況については、こちらのお知らせにて随時ご案内いたします。

 

 

■確認されている不具合

【共通】

(修正完了) シングルミッション「ブロッキーと対決3」でミサイルボックスが正常に表示されない問題

(修正完了) マッチングステージでプリセットを開くと、サムネイル画像が拡大して表示される現象

(修正完了) レーシングボックスステージから画面が遷移しない場合がある現象

(確認中) タイムアタックの記録が実際の時間と異なる現象

(確認中/一次修正済み) スピード戦の高ランク帯において、難易度が低いコースが登場する問題【4/25-15:50追記】

 

【Steam】

■一部のグラフィックボードにおいて、最新以外のドライバでゲームが正常に起動できない現象

✅対策:各メーカーの最新ドライバにアップデートの上、ゲームの起動をお願いいたします。

|最新ドライバの確認・ダウンロード
- NVIDIAドライバ[リンク]
- AMDドライバ[リンク]

 

■インテルCPU (6世代以上)の内蔵GPUを使うPCでゲームを起動すると、強制終了してしまう現象

✅対策:ゲーム実行ファイルの互換モードをWindows 7に変更してから、ゲームの起動をお願いいたします。

-ゲーム実行ファイルはインストールフォルダ内の「Kartdrift.exe」ファイルです。

-ゲーム実行ファイルを右クリックし、プロパティの互換性タブから互換モードを変更できます。

 

(確認中) ゲーム内から環境設定を開くとゲームが強制終了する場合がある現象

✅対策:環境設定を一度リセットいただくことで問題が解決します。

現象が発生したレーサー様はゲームを閉じた状態にてLINKファイルを実行いただくことで環境設定をリセットできます。【LINK】【4/25-19:20追記】

 

【モバイル】

(確認中) iOS端末において、画面ロックやバックグラウンドに移動してからゲームに復帰した場合、音声チャットが正常に動作しない現象
✅対策:ゲームアプリを終了させてから、再起動していただければ音声チャットをご利用いただけます。

 

(確認中) iOS端末で特定のBluetoothイヤホン(ヘットセット)を使っている状態でプライベートマッチに入場すると、音声チャットが端末の方で再生される現象
✅対策:プライベートマッチに入場した後、事象が発生したBluetoothイヤホン(ヘットセット)を再接続させれば、該当のイヤホン(ヘットセット)で音声チャットができるようになります。

 

(確認中) 稀に音声チャットが使用できない現象

✅対策:スクワッドモードで稀に発生する現象で、再起動すると音声チャットをご利用いただけるようになります。

 

(確認中) IOSからパッチをダウンロードすると、シネマティック映像ではなくエピローグ映像が再生される現象

✅対策: 1度映像が再生されると、その後は再生されません。

 

 

レーサーの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

発生している不具合については迅速に対応し、ゲームプレイに影響が出ないよう尽力してまいります。

 

今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。

 

リスト