お知らせ

開発ノート:カートライダー ドリフト RISEアップデート
2024.02.08 232

 

レーサーの皆さん、こんにちは。 

『カートライダー ドリフト』ディレクターのソ・ジェウです。 

  

長らく『カートライダー ドリフト』のアップデートをお待ちいただいているレーサーの皆さんに改めてお礼を申し上げます。 

2024年2月15日の木曜日、『カートライダー ドリフト』がRISEアップデートで新しい変化を迎えます。 

RISEアップデートの主な内容について、皆さんにご紹介いたします。 

 

今回のアップデートのメインテーマは、多様性と持続性です。 

  

多様性に関しては、カートのバランス調整とキャラクタースキルをもとにした、スピード戦とアイテム戦の変化が挙げられると思います。 

スピード戦では、各コースに最適なカートの組み合わせを考えて挑戦するという面白さを。 

アイテム戦では、各キャラクターの持つ個性豊かなスキルを活用して、様々な戦略を駆使した新しい面白さを体験していただければと思います。 

  

また、持続性に関しては、シーズン制を廃止することで、オフシーズンのようなコンテンツの空白期間を最小化する予定です。 

今後は、時期に関係なく継続的に『カートライダー ドリフト』をお楽しみいただけるかと思います。 

これまでは、ゲーム内すべての要素がシーズン制に関連しており様々な制約がありましたが、シーズン制を廃止することでこの点を改善し、よりスピード感のある対応ができるように努めます。 

  

その他にも、新規コンテンツの先取り紹介で公開していたランク戦、連続マッチング、チャット機能などの様々なシステムやUI要素が実装される予定です。 

風船のON/OFF機能や、スピード感を調整できる走行カメラ設定機能など、便利機能の改善と追加も予定しております。 

 

なお、今回のRISEアップデートでは新しいコラボカートも登場する予定ですので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。 

 

アップデートを準備しながら、これまでレーサーの皆さんからいただいたゲームに関するご意見を慎重に検討させていただき、 新規コンテンツの先取り紹介に対する皆さんからのご意見も参考にさせていただきました。 

まだまだ足りない部分は多いと思いますが、今回のアップデートでレーサーの皆さんからのご意見を可能な限り盛り込めるよう最善を尽くしました。  

  

『カートライダー』というゲームが持つ本来の面白さを最大限に活かすため、今回の2月15日のアップデートでは、原作を受け継ぐ核心的な要素に新しい要素を融合させました。 

 

『カートライダー ドリフト』は、これまでに足りなかった部分を深く反省し、新しいゲームとして生まれ変わろうとしておりますので、2024年2月15日のRISEアップデートに、皆さんのご期待とご声援をお願いいたします。 

お待ちいただいているレーサーの皆さん、改めて本当にありがとうございます。 

  

ディレクターソ・ジェウより  

 

リスト