お知らせ

9/14(木)確認されている問題について
2023.09.14 220

 

レーサーの皆様、こんにちは。

『カートライダー ドリフト』 運営チームです。

 

<シーズン4: Hallo-Drift>において、現在確認されている問題をお知らせいたします。

 

発生中の不具合については、速やかに確認と修正を進めてまいります。

以下の本文に記載された「対策」を行っていただくことで、事象が修正されるまで影響を最小限に押さえることができます。

 

また、新たに確認される問題や修正状況については、こちらのお知らせにて随時ご案内いたします。

 

 

■確認されている不具合

共通

(修正完了)ゲーム内のUIでカートの位置が上に偏って表示される現象

(修正完了)パーティー状態で一部のパーティーメンバーのキャラクターがロビーで正面を向いている現象

(修正完了)リプレイ再生中に「ファクトリー・ブロディのイタズラ」コースで油圧プレスに押されるとカメラが異常に揺れてしまう現象

(確認中)タイムアタックの記録が実際の時間と異なる現象

(確認中)リプレイ再生中にフレーム落ちする現象

(確認中)ロビーのレーシングパス進捗度UIでレーシングパスがレベルアップする際に一部UIが正しく表示されない現象

 

Steam

一部のグラフィックボードにおいて、最新以外のドライバーでゲームが正常に起動できない現象

対策:各メーカーの最新ドライバーにアップデートの上、ゲームの起動をお願いいたします。

|最新ドライバーの確認・ダウンロード

- NVIDIAドライバ[リンク]

- AMDドライバ[リンク]

 

インテルCPU (6世代以上)の内蔵GPUを使うPCでゲームを起動すると、強制終了してしまう現象

対策:ゲーム実行ファイルの互換モードをWindows 7に変更してから、ゲームの起動をお願いいたします。

-ゲーム実行ファイルはインストールフォルダ内の「Kartdrift.exe」ファイルです。

-ゲーム実行ファイルを右クリックし、プロパティの互換性タブから互換モードを変更できます。[互換モード設定方法 リンク]

 

【モバイル】

(確認中)iOS端末において、画面ロックやバックグラウンドに移動してからゲームに復帰した場合、音声チャットが動作しない現象
対策:ゲームアプリを終了させてから、再起動していただければ音声チャットをご利用いただけます。

 

(確認中)iOS端末で特定のBluetoothイヤホン(ヘットセット)を使っている状態でプライベートマッチに入場すると、音声チャットが端末の方で再生される現象
対策:プライベートマッチに入場した後、事象が発生したBluetoothイヤホン(ヘットセット)を再接続させれば、該当のイヤホン(ヘットセット)で音声チャットができるようになります。

 

(確認中)音声チャットを有効化した状態でBluetooth端末を初めて接続すると稀にアプリが強制終了する現象

対策:初回のみ発生する問題で、Bluetooth端末を接続した状態で音声チャットを有効化すると以上の現象は発生いたしません。

 

(確認中)モバイルでカートをアップグレードした際に稀にUIにノイズが発生し、画面の表示が崩れてしまう現象

 

 

レーサーの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
発生している不具合については迅速に対応し、ゲームプレイに影響が出ないよう尽力してまいります。

 

今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。

 

リスト