お知らせ
レーサーの皆様、こんにちは!
『カートライダー ドリフト』運営チームです。
シーズン1:New Worldにおいて、現在確認されている問題をお知らせいたします。
発生中の不具合については、速やかに確認と修正を進めてまいります。
以下の本文に記載された「✅対策」を行っていただくことで、事象が修正されるまで影響を最小限に押さえることができます。
また、新たに確認される問題や修正状況については、こちらのお知らせにて随時ご案内いたします。
■確認されている不具合
[共通]
-
(確認中)タイムアタックの記録が実際の時間と異なる事象
[ PCプラットフォーム]
-
一部のグラフィックボードにおいて、最新以外のドライバでゲームが正常に起動できない事象
✅対策:各メーカーの最新ドライバにアップデートの上、ゲームの起動をお願いいたします。
最新ドライバの確認・ダウンロード
- NVIDIAドライバ[リンク]
- AMDドライバ[リンク]
-
インテルCPU(6世代以上)の内蔵GPUを使うPCでゲームを起動すると、強制終了してしまう事象
✅対策:ゲーム実行ファイルの互換モードをWindows 7に変更してから、ゲームの起動をお願いいたします。
-ゲーム実行ファイルはインストールフォルダ内の「Kartdrift.exe」ファイルです。
-ゲーム実行ファイルを右クリックし、プロパティの互換性タブから互換モードを変更できます。
[モバイルプラットフォーム]
-
(確認中)iOS端末において、画面ロックやバックグラウンドに移動してからゲームに復帰した場合、音声チャットが動作しない事象
✅対策:ゲームアプリを終了させてから、再起動していただければ音声チャットをご利用いただけます。
-
(確認中)iOS端末で一部のBluetoothイヤホン(ヘットセット)を使っている状態でプライベートマッチに入場すると、音声チャットが端末の方で再生される事象
✅対策:プライベートマッチに入場した後、事象が発生したBluetoothイヤホン(ヘットセット)を再接続させれば、該当のイヤホン(ヘットセット)で音声チャットができるようになります。
-
(確認中)モバイルでカートをアップグレードした際に稀にUIにノイズが発生し、画面の表示が崩れてしまう事象
-
(対応済み) iOS/AOSインゲームでログアウトすると、エラー画面のポップアップが表示される現象【3/15-12:30追記】
✅ 対策:確認ボタンをタップすると、正常にゲームを利用できます。
モバイル版をご利用のレーサー様は、各ストアからアプリのアップデートをお願いします【3/15-12:30追記】 -
(確認中)ゲーム変更 > オプション詳細メニューを利用すると、一部端末でUIが揺れる現象
-
(確認中) Android端末で[設定] -[環境設定] - [アカウント管理] - [クーポン追加]で報酬を受け取る時、ポップアップするタイトルが韓国語で露出する現象
レーサーの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
発生している不具合については迅速に対応し、ゲームプレイに影響が出ないよう尽力してまいります。
今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。