お知らせ

【3/15-12:30追記】3/9(木)確認されている問題について
2023.03.09 414

 

レーサーの皆様、こんにちは!   

『カートライダー ドリフト』運営チームです。 

 

シーズン1:New Worldにおいて、現在確認されている問題をお知らせいたします。  

 

発生中の不具合については、速やかに確認と修正を進めてまいります。 

以下の本文に記載された「✅対策」を行っていただくことで、事象が修正されるまで影響を最小限に押さえることができます。 

 

また、新たに確認される問題や修正状況については、こちらのお知らせにて随時ご案内いたします。 

 

 

■確認されている不具合 

[共通] 

  • (確認中)タイムアタックの記録が実際の時間と異なる事象 

 

[ PCプラットフォーム] 

  • 一部のグラフィックボードにおいて、最新以外のドライバでゲームが正常に起動できない事象 
    ✅対策:各メーカーの最新ドライバにアップデートの上、ゲームの起動をお願いいたします。 

    最新ドライバの確認・ダウンロード 
    - NVIDIAドライバ[リンク] 
    - AMDドライバ[リンク] 
     

  • インテルCPU(6世代以上)の内蔵GPUを使うPCでゲームを起動すると、強制終了してしまう事象 
    ✅対策:ゲーム実行ファイルの互換モードをWindows 7に変更してから、ゲームの起動をお願いいたします。 
    -ゲーム実行ファイルはインストールフォルダ内の「Kartdrift.exe」ファイルです。 
    -ゲーム実行ファイルを右クリックし、プロパティの互換性タブから互換モードを変更できます。

 

 

[モバイルプラットフォーム] 

  • (確認中)iOS端末において、画面ロックやバックグラウンドに移動してからゲームに復帰した場合、音声チャットが動作しない事象 
    ✅対策:ゲームアプリを終了させてから、再起動していただければ音声チャットをご利用いただけます。 

 

  • (確認中)iOS端末で一部のBluetoothイヤホン(ヘットセット)を使っている状態でプライベートマッチに入場すると、音声チャットが端末の方で再生される事象 
    ✅対策:プライベートマッチに入場した後、事象が発生したBluetoothイヤホン(ヘットセット)を再接続させれば、該当のイヤホン(ヘットセット)で音声チャットができるようになります。 

 

  • (確認中)モバイルでカートをアップグレードした際に稀にUIにノイズが発生し、画面の表示が崩れてしまう事象   
     

  • (対応済み) iOS/AOSインゲームでログアウトすると、エラー画面のポップアップが表示される現象【3/15-12:30追記】
    ✅ 対策:確認ボタンをタップすると、正常にゲームを利用できます。
    モバイル版をご利用のレーサー様は、各ストアからアプリのアップデートをお願いします【3/15-12:30追記】

  • (確認中)ゲーム変更 > オプション詳細メニューを利用すると、一部端末でUIが揺れる現象

  • (確認中) Android端末で[設定] -[環境設定] - [アカウント管理] - [クーポン追加]で報酬を受け取る時、ポップアップするタイトルが韓国語で露出する現象

 

レーサーの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。 
発生している不具合については迅速に対応し、ゲームプレイに影響が出ないよう尽力してまいります。 

 

今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。 

 

リスト