お知らせ

開発ノート:フルクロスプレイ!シーズン1がスタートします
2023.03.09 345

 

Hey there Racers! 

『カートライダー ドリフト』の開発者JLです。 

 

今日は待ちに待ったシーズン1が始まる日です。 

シーズン1に関する様々な情報は事前に映像、お知らせなどで公開しているので、今日は情報よりもシーズン1についてお話しできればと思います。 

 

プレシーズンからシーズン1開始まで、本当に様々なことがありました。 

『カートライダー ドリフト』のプレシーズンは、シーズン1のために事前にゲームをプレイしていただいたレーサーの皆さんからお話を伺いながら、様々な角度で内容を検討する日々でした。  

 

多くのレーサーの皆さんからのフィードバックのおかげで、様々な部分を改善してシーズン1を迎えることができました。 

プレシーズン期間中『カートライダー ドリフト』をプレイしていただいて、沢山の励ましと応援を送ってくださったレーサーの皆さん、本当にありがとうございました。 

 

『カートライダー ドリフト』のシーズン1は、スタートラインとして記念すべきタイミングであると考えています。 

新たにコンソールプラットフォームが追加されたことで、私たちが目指していたフルクロスプラットフォームでのサービスが始まり、アップグレードシステムとともに様々なコースとグランプリモードなどが追加されます。  

これによって、『カートライダー ドリフト』のすべてが進化し変化していくと思います。  

 

また、ポルシェやメイプルストーリーとのコラボは、各ブランドの特色を『カートライダー ドリフト』に盛り込み、レーサーの皆さんに新しい楽しさと喜びをお届けできると思います。  

(今後もたくさんのコラボを企画していますので、ご期待ください。) 

 

開発チーム一同はレーサーの皆さんの声に耳を傾け、その中から変化が必要な部分をキャッチしてゲームに反映する努力を続けています。  

ゲームバランスをはじめ、多様な角度から検討、反映し改善することは、きっと『カートライダー ドリフト』の未来を明るく輝かせてくれると信じています。 

 

コースを疾走しながら新しく始まるシーズン1をお楽しみください。 

 

それでは、コースの上でお会いしましょう。 

今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。 

 

-JL- 

 

リスト