お知らせ
レーサーの皆様、こんにちは!
『カートライダー ドリフト』運営チームです。
日頃から『カートライダー ドリフト』をプレイくださりありがとうございます。
最近レーサーの皆様からよくお問い合わせいただく内容につきまして、回答させていただきます。
Q. ゲームの必要/推奨スペックを教えてください。
【PC】
PC必要スペック | PC推奨スペック | ||
OS | Windows 10 以上(64bit) | OS | Windows 10 以上(64bit) |
CPU | Intel 1世代 i3 または FX 6000シリーズ 以上 | CPU | Intel 4世代 i7 または AMD 1世代 RYZEN5 以上 |
メモリー | 8GB | メモリー | 8GB |
グラフィックボード | Geforce GTX 760 または AMD RadeonHD 7950 | グラフィックボード | Geforce GTX 780TI または AMD RadeonRX 5500 XT |
ハードディスク容量 | 30GB | ハードディスク容量 | 30GB |
【モバイル】
モバイル必要スペック | ||
OS | Android | iOS |
メモリー | 3GB RAM 以上 | 3GB RAM 以上 |
OSバージョン | AOS 8.0 以上 GalaxyS7 以上 | iOS 12.2 以上 iPhone8 以上 |
【家庭用ゲーム機】
推奨機種 | |
Xbox | Xbox One |
PlayStation | PlayStation4 |
※PS5など、次世代の家庭用ゲーム機では一部機能がサポートされない可能性があります。
Q. プラットフォーム間でK-COINは引き継がれますか。
イベントなどで配布されたK-COINを除いて、基本的には購入したプラットフォームでのみ使用及び確認できます。
Q. 購入したK-COINが受け取れません!
ショップで購入したK-COINは、ご利用のプラットフォームに応じて受け取り方法が異なります。
【PC】
購入後にK-COIN反映
【モバイル/家庭用ゲーム機】
購入後、ゲーム内のメールにK-COINが付与されます
メールからお受け取りください
Q.プラットフォーム特典GIVEAWAYイベントで受け取ったキャラクター/カートが見当たりません!
プラットフォーム特典として支給されたキャラクター及びカートは、当該プラットフォームでのみ使用できます。
他のプラットフォームでログインした場合は、ガレージから確認することができません。
各プラットフォーム毎の特典は以下の通りです。
PC(STEAM) | iOS | Android | Xbox | PlayStation | |||||
| | | | | |||||
アイテム名 | 使用可能プラットフォーム | アイテム名 | 使用可能プラットフォーム | アイテム名 | 使用可能プラットフォーム | アイテム名 | 使用可能プラットフォーム | アイテム名 | 使用可能プラットフォーム |
NEXON・ベッチ | すべて | Able・ブロディ | iOS | Play・ベッチ | Android | Cosmic・ブロディ | Xbox | Quantum・ブロディ | PlayStation |
NEXON Kart | すべて | Able | iOS | Play Kart | Android | Cosmic Muscle | Xbox | Quantum Muscle | PlayStation |
NEXON Kart・ホイール | すべて | Able・ホイール | すべて | Play Kart・ホイール | Android | Cosmic Muscle・ホイール | Xbox | Quantum・ホイール | PlayStation |
Q. アカウント連携に問題があります!
異なるプラットフォーム間でアカウント連携ができない。またはPS4/Xboxにてゲストアカウントが連携できない等、アカウント連携に関するトラブルは以下をご参照ください
【ゲストアカウントがKartriderIDと連携されません】
Q. 『カートライダー ドリフト』のアカウント削除方法を教えてください。
『カートライダー ドリフト』のアカウント削除はゲーム内の【環境設定 アカウント管理 > アカウント削除】から申請が行えます。
アカウント削除には15日間の猶予期間が設けられます。削除後には復元ができませんのでご注意ください。
注意事項:
・PS4/Xbox/AOS/iOSでのみ利用できます。
・アカウント削除申請から15日以内に再度ログインすると、申請がキャンセルされます。
・削除されたレーサー名は再登録できません。
・KartriderIDの退会申請ではないため、『カートライダー ドリフト』のゲームデータのみ削除されます。
・PS4/Xboxのゲストアカウントを削除する場合、ゲームデータは即時削除されます。
Q. ゲームプレイ中に問題が発生しました!
ゲームプレイ中に問題を確認したら、【よくある質問】ご参照いただき、解決しない場合は以下のサポート窓口までご連絡ください。
また、公式フォーラムではゲームガイドを掲載しています。
基本的なゲームプレイの動作などにつきましては、ゲームガイドをご確認いただけますと幸いです。
今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。